文字サイズ

旭川市、東川町、東神楽町エリア不動産売却専門

任意売却の事例

WRITER
 
任意売却の事例
この記事を書いている人 - WRITER -

住宅ローンや離婚などでお困りの方は、まずは通常の売却方法で売却の検討をします。それが難しい場合には任意売却という方法もあります。任意売却は周囲に知られずに売却することができ、基本的には諸費用などの持ち出しがかかりません。個別の状況にもよりますが、もっと早く相談しておけばよかったということが多いので、できるだけお早めにご相談ください。

任意売却をしても住宅ローンが残ってしまうことが多いです。もしもに備えてローン返済に困った時に、返済が可能か把握しておくとよいでしょう。

吉田代表

#4任意売却で一括返済をした事例

ご相談内容
結婚当初は問題なく過ごしてこられましたが、勤務先の経営状況が悪くなり、一度転職するもすぐに退職してしまいました。その後は就職先がなかなか見つからずに住宅ローンの支払いが困難な状況で、そのうちに金融機関から一括返済をするようにとの通知が届いてしまったとのことでした。

担当者より
住宅ローンの滞納が続き競売となると売却価格も下がります。そのため任意売却という方法があることをご説明させていただきました。任意売却というのは借入金の返済ができなくなった場合に、金融機関の了承のもと売却をすることです。通常は売却しても一括で返済ができない場合に任意売却を選択しますが、今回は査定を行い幸いにもオーバーローンではないことが分かったので、住宅ローンを一括返済することができました。任意売却のメリットとデメリットを踏まえて検討する必要がありますので、個々の事情で異なります。

オンラインによるご相談も承っております

「来店をせずに相談をしたい」「遠方に住んでいるのでいくのが大変」「多忙であまり時間がとれない」などでもお気軽にご相談できます。オンラインによるご相談を承っておりますのでぜひご利用ください。お問い合わせフォームよりお困りごとをご記入いただきオンラインでの相談をご希望の場合には日程調整のご連絡後に、ご相談用URLをお送りします。

不動産のお悩みを相談できる株式会社住まいるの売却相談

・どれくらいで売れるの?
・事情があり周囲には知られずに売却したい
・早急に現金化したい

など、不動産売却のお悩みや不安をお話しさせていただきながら、解決に向けてサポートさせていただきます。無理な営業をいたしませんので、お気軽にお申し込みください。お電話、対面、Webでのご相談ができます。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。